はじめに

sponsored links



fumiya
はじめまして、fumiyaです。

 

今年で31歳になり、平均寿命を考えると、人生の約3分の1が経過したところです。

人生の3分の1ですよ。もう残り3分の1しか残っていないんですよ。当たり前か。笑

けど、もしかしたら3分の1も残っていないかもしれない。

そればっかりは、誰も分からないことだが…。

 

人生楽しもう

たった一度きりの人生なんだから、

  1. いろいろやってみよう

  2. 楽しんで生きたい
  3. このままの人生でええのか

  4. このまま終わってええのか

 

と30歳を迎えた途端、急に感じるようになりました。

31歳のおっちゃんにもなって、なんでブログ始めてんのや、と思う方もいらっしゃるかと思います。

ブログは資産。

fumiya
とうとう行動します。2017.6 fumiya行動宣言いたします

なんか、初めての投稿なのでテンションがめちゃくちゃなのはご了承ください(笑)

 

 

空白の1年

この投稿を読んでくださった中に、気付いた方がいるかもしれません。

Aさん
あれっ!あれっ?このfumiyaっていう人、30歳になってから人生を楽しもう・変えようって言ってなかった?

もう31歳やん。1年何をしてたんやろ?

そうなんです。

人生を変えたい、いろいろやってみたい、と思ってから約1年は経過しています。

初めは「勉強してからやったろう」と考えていましたが、それがいかんせん、なかなか行動に移らないんです。

fumiya
ほんとここに辿り着くまでの道のりは長かった。考えているだけであっという間に月日が経ちました

行動を起こそうとしているのに、イスからおしりが全然離れないんです。

私の、今まで培ってきたリスク回避能力が働いていたのです。

ブログをするのに、「リスクなんてない」と思う方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、私にとって「自分の思い・考えを言葉に表す」ことが、どんなに難しことか。

 

私の生き方

fumiya
人に嫌われるのが嫌で、自分の意見を言うことができず、周りの顔色ばかり伺って生きてきました

当り障らず生きていたと思います。

Aさん
おっ!あの人しょっちゅう自分の意見に賛成してくれる「いい人」やん。

このように、周りからしたら「いい人」などと思っているかもしれません。

恐らく「いい人」でも「都合の良いどうでもいい人」だったんではないかと思います。

 

人生を変えたい。

 

そのため、まずはこんな自分を変えたいと思うようになりました。

そして現在、ようやくブログにたどり着きました。

自分の思いを【言葉に書き留める】には、最高の環境だと思っています。

fumiya
どうせ誰も見ていないだろうし(泣)

ブログじゃなくても、メモ帳にでも書いておけよ、と思う方もいるでしょう。

けど自分の言葉を、世に発信していると思うと、責任感を感じますし、なによりブログは資産です。

そのため、ブログという道を選びました。

 

fumiya
少しでも良い人生を送りたい。今日がその始まりになればと思います

いよいよ歴史的ブログの始まりです。ご期待ください

 

以上、fumiyaでした。

sponsored links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして、理学療法士のfumiyaです。1986年生まれ/妻と子供2人の4人家族。ブログ【PUSH】を運営しています。30代のただのサラリーマンが、行動することでどのように変化していくのか、変化できるのか。向かったベクトルがあちこち進んで迷走中ですが、できるだけ暖かい目で見守ってほしいです。