楽を覚えたのはいつだ

sponsored links



こんにちは。fumiyaです。

 

fumiya
楽を覚えたのはいつからだろう?

 

このブログを書くにあたって、ふと過去をさかのぼってみよう。

 

出身地~幼少期

1986年、岐阜県で生まれた。

しまった。過去をさかのぼり過ぎた。(笑)

 

幼少期は、仲の良い友達が4人いたぐらいしか覚えていない。

この頃は、純粋に楽しいことだけに夢中になっていたんだろうな。

今となっては、この頃の夢中になれる力を取り戻してみたいものだ。

fumiya
ゲームをするのはおしまいと言われても、振り向きもせず、ひたすらゲームに集中している。こんな夢中になれるものを見つけたいものです

 

小学校時代

小学生時代は、積極的に学級委員長に立候補したり、水泳、野球などの習い事をした。

野球では、キャプテンもさせてもらったし、学校の成績も、だいたい良かった。

この時代は、周りを引っ張っていた記憶がある。

fumiya
どちらかというと、クラスの中心人物だったと思います

 

中学校時代

私は、身長が特に小さく、入学時は135cmだったことを今でも覚えている。

両親が将来は大きくなることを願って、ブカブカのブレザーを着て通学してものだ。(笑)

中学生時代は、野球に打ち込みたかったので、硬式野球部に入部した。

もちろん、体力もなく、入部当初は晩御飯のときに、食べながらよく寝ていたものだ。

野球が特に上手でも、学校の成績が飛びぬけて良いわけでもなかった。

fumiya
ただ、自分よりも上がいることを認識した時期かな…

 

高校時代

高校は、甲子園で優勝したこともある有名な学校へ入学した。

いわゆる、野球留学生達がわんさかいるところだ。

もちろん、私は野球部へ入部した。

これから、私の才能は開花した。

私が、高校二年の時、スカウトされたのだ。

そう。皆さんが知っているあのスカウト。

今で言うと、

2017スカウト候補

早稲田実業の清宮 幸太郎選手

履正社高校の安田 尚憲選手

作新学院の鈴木 萌斗選手

横浜高校の福永 奨選手、増田 珠選手

九州学院の村上 宗隆選手 など

すいません。とてもコアな話題になりました。

けど、高校野球ファンの方なら、一度は名前を聞いたことがあるでしょう。

fumiya
もう一度言います。

そう。皆さんが知っている、あのスカウト!

 

fumiya
では、ないんですねぇ!笑

スカウトされたのは、

球場のスタンドで選手たちを鼓舞する応援団長にスカウトされたのだ。

人生甘くはないですね。

fumiya
いやーー切ないですね!笑

上には上がたくさんいる。そう確信した。

もちろん、野球に取り組む姿勢で引っ張っていく選手、言葉で導いてくれる選手など、リーダーシップ抜群の選手もいた。

引っ張る側ではなく、引っ張られる側の居心地は悪くなかった。

むしろ、楽で良かった。

fumiya
この頃あたりかな?楽を覚えたのは…

 

これから

30歳を過ぎて、楽をするのはもうやめにしよう。もちろん、非効率にする気はない。

たった一度の人生、楽しみたい。

楽しむなら全力でいこうと思う。

幼少期時代みたいに全力で夢中になれるものを見つけたい。

 

以上、fumiyaでした。

sponsored links



ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして、理学療法士のfumiyaです。1986年生まれ/妻と子供2人の4人家族。ブログ【PUSH】を運営しています。30代のただのサラリーマンが、行動することでどのように変化していくのか、変化できるのか。向かったベクトルがあちこち進んで迷走中ですが、できるだけ暖かい目で見守ってほしいです。