Google ADSense合格に必須コンテンツ【プライバシーポリシーの作成・設置方法・ブログ部】

アイキャッチ画像

sponsored links



こんにちは。fumiyaです。

2017年7月現在のアドセンス審査でも必須コンテンツと考えられている「プライバシーポリシー」のサイトへの設置方法を紹介します。私は、審査する直前で設置していないことに気づき、バタバタして作成しました。

その時に非常にお世話になった【コビトブログ】こちらです

 

申請した時は、訪問数は実質1人。物好きなネットサーファーがいてくれたみたいです(泣)そのため、以前から言われている訪問者数、PV数は多くなくても通過することが確認できました。まあ、多いに越したことはないのですが…

ちなみに、審査通過まで数週間もかかる場合もあるとの諸先輩方の報告もあったのですが、私の場合は数時間後に合格通知がきました。気長に待とうと思っていた矢先の出来事だったので、嬉しい限りですが、ブログを初めてから毎日早朝から孤独との戦いです(笑)

【2017年7月】ど素人がGoogle AdSenseに合格!

2017.07.11

プライバシーポリシーの作成方法

  • 固定ページを準備してください
固定ページ スクリーンショット

プライバシーポリシーの書き方はこちら【コビトブログ】を参考にするべし

 

プライバシーポリシーをサイトに表示する方法

固定ページに作成したプライバシーポリシーを投稿します。

これを、サイト内に表示する必要があります。その手順を今から簡単に説明していきます。

まず、外観のメニューを開きます。開くと下の画像のようになります。

WP画面スクリーンショット

「新規メニューを作成」を選択して、任意のメニュー名をつけます。(プライバシーポリシーはサイトの下に表示させるのであれば、フッターという場所になるので、私はフッターという名前をつけました)

ここで、固定ページからフッターに表示したい項目を選択します。

ここでは、「プライバシーポリシー」、「サイトマップ」、「お問い合わせ」の3つの項目を選択して、メニューに追加を選択します。

WP画面スクリーンショット

追加すると上の画面のようになります。

そして、フッターナビのところへチェックをして、メニューを保存してください。

WP画面スクリーンショット

このように簡単に設定することできます。あまりにシンプルすぎるので、私もこれからカスタマイズ予定です。

 

以上、fumiyaでした。

sponsored links



アイキャッチ画像

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして、理学療法士のfumiyaです。1986年生まれ/妻と子供2人の4人家族。ブログ【PUSH】を運営しています。30代のただのサラリーマンが、行動することでどのように変化していくのか、変化できるのか。向かったベクトルがあちこち進んで迷走中ですが、できるだけ暖かい目で見守ってほしいです。