効率よく記事を書く方法【ブログ部】

アイキャッチ画像

sponsored links



こんにちは。fumiyaです。

ブログを始めて3か月目に入っていますが、いまだに始めた時と記事を書いている時間がなかなか短縮しなくて悩んでいます。

fumiya
どうしてもインプットしながらアウトプットしようと思うと時間がかかる

知識がないなら尚更だ

私にとっては、ある程度仕方のないことだが、時短できる方法があれば最高です。

そこで、ツイッターを使った方法を紹介します。

 

ツイッターを利用しよう

ブログと非常に相性が良いツイッター。

fumiya
フォロワーが多ければ多いほど、自分の露出が多くなりますよね

まあフォロワーを増やすことが非常に困難なのですが…

これを非常に詳しくというか、詳しすぎるほど徹底解説してあるのが、

fumiya
有料でもいいんじゃないっていうくらいの徹底解説ぶり

参考になります

効率よくする方法

これは、ツイッターで記事の内容を呟いている場合に限定されるのですが…

fumiya
というより、ツイッターの内容は統一感がある方が、見ている側からしたら有益になりますよね

意味のないツイートに、価値があるのは著名人の方だけです

記事の構想のイメージができたら、スキマ時間にツイッターで、その内容をツイートします。その内容をブログ内に埋め込みます。

では、実際に埋め込んでみましょう。

 

fumiya
そう、↑こんな感じに表示されます

見たことありますよね。これは、どのようにするとできるのか紹介します

超簡単ですので、すぐに取り入れることができると思います。

ツイート

 

このように、ツイートした画面の右上に青丸で囲まれた矢印みたいなものがあります。これをクリックします。

 

ツイート

 

すると、画面右側に青枠で囲まれた文章がでてきます。

これの「ツイートをサイトに埋め込む」をクリックします。

 

 

このURLが現れるので、これをブログ内にコピペするだけ。

 

 

注意
テキスト(HTML)の場所にコピペをすること

 

fumiya
こうように表示されます

行うことは以上です。ツイッターを利用することで、効率よくできそうな予感がしますね

140文字以内で要約する技術が必要ですが…

 

超簡単なので、今日から取り入れましょう。あなたのお役にたてれば幸いです。

 

以上、fumiyaでした。

sponsored links



アイキャッチ画像

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして、理学療法士のfumiyaです。1986年生まれ/妻と子供2人の4人家族。ブログ【PUSH】を運営しています。30代のただのサラリーマンが、行動することでどのように変化していくのか、変化できるのか。向かったベクトルがあちこち進んで迷走中ですが、できるだけ暖かい目で見守ってほしいです。