ブログで結果を出すためにすること。【ヨメレバ】を設定しよう

sponsored links



こんにちは。fumiyaです。

今回は、商品を紹介するときに、あったらいいなと思ったものを紹介します。

fumiya
いや、これは完全にないと困るレベルです

ブログをするなら、早めに設定することをおススメします

ヨメレバ

ヨメレバとは

「わかったブログ」管理人さんのかん吉さんが開発されたもので、記事にする側、見る側の双方が「あって良かった」と思うブログパーツです。

「ヨメレバ」ブログパーツは、ブログ上で書籍を紹介するためのブログパーツです。アマゾン、楽天ブックスなどの複数のブックショップへのリンクを表示することで、アフィリエイト報酬のとりこぼしを減らせます

楽天ポイントを貯めている人はAmazonでは買いません。彼らは、あなたが紹介した本を買おうと思っても、楽天へのリンクがなければ、楽天市場へ移動して探します。報酬率を意識して楽天を紹介しないことは、読み手のニーズ無視した、無意味な機会損失です!

ヨメレバ ブログパーツHP より

設定方法

手順1

以下のリンクをクリックすると、ヨメレバのページに移動できます。

書籍ブログパーツ ヨメレバ

ヨメレバ

手順2

ヨメレバのページに移動して、下にスクロールしていきます。すると、

  1. サイト名:ブログの名前を入れてください(URLではありません)
  2. もしものアマゾンIDを入力
  3. もしもの楽天IDを入力

手順3

入力したら、下にスクロールして保存をクリックします。

手順4

トップまで戻って、検索したい書籍を入力

手順5

検索したら、ブログパーツを作るをクリックします。

手順6

  1. ここを①のように変更します
  2. このコードをコピーします
  3. 赤丸の欄にチェックを忘れずに

手順7

上記でコピーしたものを、テキスト(HTML)に貼りつけると、以下のように仕上がります。

 
fumiya
あれっ?ボタン表示されていない\(゜ロ\)なんでやぁぁぁぁこれでは、私の人生の勝算が見いだせない

出典:OPEN CAGE

fumiya
こうなるはずが…

次回予告 ボタン表示する方法

(現在、原因を追究中です)

8/17追記 簡単に設定できる方法がありました

カエレバ・ヨメレバ・トマレバ・ポチレバをワードプレスのプラグインで簡単オシャレに設定する方法があった【初心者必見】

2017.08.17
以上、初心者丸出しのfumiyaでした。

sponsored links



ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして、理学療法士のfumiyaです。1986年生まれ/妻と子供2人の4人家族。ブログ【PUSH】を運営しています。30代のただのサラリーマンが、行動することでどのように変化していくのか、変化できるのか。向かったベクトルがあちこち進んで迷走中ですが、できるだけ暖かい目で見守ってほしいです。