カエレバ・ヨメレバ・トマレバ・ポチレバをワードプレスのプラグインで簡単オシャレに設定する方法があった【初心者必見】

カエレバ・ヨメレバ・トマレバ・ポチレバをカスタマイズで悩まない方法

sponsored links



こんにちは。fumiyaです。

前回、カエレバ、ヨメレバ、トマレバをとうとう導入する決意をしました。

まあ導入しない理由はないのですが…

 

カエレバ、ヨメレバ、トマレバって何?

このようなやつです。例えば、今まで楽天ブックスしか取り扱ってなかった入り口を、上記のようにAmazon、Kindle、楽天ブックス、楽天koboの4つの入り口から購入できるようになるシステムです。(このブログパーツのHPはこちら)

メリット

  • 紙媒体ではなく、電子書籍で読んでいる方には→Kindle
  • ポイントが貯まるから楽天で購入したい方には→楽天

楽天ユーザーが気に入った商品をあなたのサイトでみても、Amazonからしか購入できなかったら、購入者は別のサイトへ流入してしまいます。これを防いでくれる非常に便利なブログパーツです。

fumiya
ちなみに、私が好きなこの【人生の勝算】っていう本。これからの時代を生き抜くためのヒントが書いてあります。人生の勝算を見いだせない私は、考える間もなく買ってしまった
ヨメレバの設定方法は以下を参考にしてください。

ブログで結果を出すためにすること。【ヨメレバ】を設定しよう

2017.08.16

ただ、この設定では納得していません。なぜかというと、

fumiya
Amazonなどの表示がボタン表示になっていない。CSSコードも他のサイトを参考にコピペしたにも関わらず…反映されない

これだからPCの苦手意識がいつまでもなくならない(泣)

難しいことはいつまで考えても時間が無駄に経過するだけなので、プラグインに頼ることにしました。

ワードプレスのプラグインを導入しよう

ここで私が選んだプラグインは【Simple Custom CSS】

プラグイン新規追加からSimple Custom CSSを入力。

Simple Custom CSS

これをインストールして、有効化をクリックします。すると、

Simple Custom CSS

ワードプレス管理画面→外観→【カスタムCSS】が追加されます。これをクリックします。

 

Simple Custom CSS

あとは、ここにコードを入力して、カスタムCSSの更新をクリック。

結局コードを入力することになるのですが、ワードプレスの【テーマ編集】をいじらなくてもいい、という最大のメリットがあります。PCに精通している人なら簡単なことなんですが、私はまだその域にまで達していないので…

fumiya
テーマをいじってブログを台無しにしたくないっていう想いが切実なので…

リスクを回避したい方はおススメです

Simple Custom CSS 実践

さて、実際にコードを入力しました。あとは、結果を見るだけ…

補足

カエレバ、ヨメレバ、トマレバ、ポチレバの設定変更を忘れずに!

  1. をamazlet風-2(CSSカスタマイズ用)に変更します
  2. コピーしてテキストタブに貼りつけるだけ
fumiya
後は、結果を待つだけ……ドキドキ………

 

fumiya
見事に成功です。非常に簡単に設定できるのでおススメです

参考にしたコードを紹介

fumiya
今回の記事で最も重要な部分です

今回参考にしたコードは、RoughLogさんのブログに乗ってます。

このコードを【Simple Custom CSS】に挿入してください。

シンプルな白を基調としたデザインがオシャレなので、どんなブログでもマッチするのではないかと思っています。

今回お世話になりました、ブログパーツのかん吉さん、RoughLogさん、ありがとうございました。

 

以上、fumiyaでした。

sponsored links



カエレバ・ヨメレバ・トマレバ・ポチレバをカスタマイズで悩まない方法

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして、理学療法士のfumiyaです。1986年生まれ/妻と子供2人の4人家族。ブログ【PUSH】を運営しています。30代のただのサラリーマンが、行動することでどのように変化していくのか、変化できるのか。向かったベクトルがあちこち進んで迷走中ですが、できるだけ暖かい目で見守ってほしいです。