ブロガーの御用達の画像編集ツール【PhotoScape】の使い方

sponsored links



こんにちは。fumiyaです。

文章力に磨きをかけずに、ブログのカスタマイズにばかりベクトルが向いている今日この頃です。

PC初心者でも、かなり使いこなせるこのWordPressテーマ「ストーク」は非常に魅力的です。

fumiya
小手先ばかり磨いているんですが、これが結構面白くてハマっちゃいます

今回は画像をもっとおしゃれに仕上げることができるPhotoScapeを紹介します

PhotoScape

まずはインストールしよう。windowsの方は下記(↓)からダウンロードできます。

fumiya
ダウンロードボタンがたくさんあったので参考までに

 

ダウンロードが終わり、photoscapeを立ち上げるとこのような画面になります。

【画像編集】をクリックすると、以下のような画面になります。

(ちなみにトップ画面へ戻るときは、画面左上のphotoscapeのボタンを押すとOK)

photoscapeを使うと、

fumiya
思わず今の私の心境が………

っていう具合に簡単に画像編集できます。モザイクだってこの通りです(笑)

応用編

fumiya
今からはただの画像ではないぞ

きっと思わず「おっ!」とビックリするだろう

(もうキャラが固定できていないです…笑)

いわゆる簡単なアニメーションを作成します。

まず、photoscapeのGIFアニメをクリックします。

すると、以下の画面に変わります。

  1. 画像を真ん中にドラッグ&ドロップします
  2. 画像を複数選んだら、任意の時間に変更します
  3. 保存して完了

 

fumiya
あとは完了したアニメーションを好みの場所へ挿入するだけ

以上で画像編集は完了です。意外に簡単にできて、しかも無料なのでおススメです

 

以上、fumiyaでした。

sponsored links



ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして、理学療法士のfumiyaです。1986年生まれ/妻と子供2人の4人家族。ブログ【PUSH】を運営しています。30代のただのサラリーマンが、行動することでどのように変化していくのか、変化できるのか。向かったベクトルがあちこち進んで迷走中ですが、できるだけ暖かい目で見守ってほしいです。