キャリアセラピストの西野さんのセミナーに潜入してきた

sponsored links



こんにちは。理学療法士のfumiya(@fumiya0508_m)です。

いや、ちゃんと正式にセミナーに参加させて頂きました。笑

 

ブログを始めてまだ3か月のペーペーな私。

未来のPTを運営する西野さん。

本も出版しております。100歳まで元気でいるための歩き方&杖の使い方

その未来のPTを運営する西野さんが、

fumiya
こりゃ、行くしかないっしょ!

 

 

久しぶりの梅田

私は、理学療法士の資格をとるために、大阪の大学に在学していたのですが、10年以上経過すると、駅やら建物やらが様変わりしていたことに驚き。

もちろん、それは予想していたのですが、たぶん迷子になるなと思っていたので、@rehaideaさんと前もってtwitterを通じて連絡し、待ち合わせをして連れて行ってもらいました。笑

 

fumiya
脳画像の事はこの人に聞いてください!(案内のお礼に宣伝しときやした!笑)

(めっちゃ雑・・・笑)

 

セミナー会場に到着

部屋の名前が【レッドパッション

fumiya
おお!なんて情熱がこもった部屋なんだ。\(゜ロ\)

(これも狙っていたのか・・・確認するの忘れた。笑)

 

会場の扉を開けると

係の人!?すぐに対応して頂きました。

fumiya
あれ、アイコンと印象が違う。誰だろう?

えっ、に・し・の・さ・ん・・・?笑

fumiya
アイコンから勝手に作り上げた私の先入観で、西野さんを勝手に強面の人だと思ってました。マジすいません・・・。本当の姿は、優しさが滲み出るような方でした。

 

セミナーの内容

ベーシックなところを中心に行われました。(ココマジ大事ッス)

私は、姑息な人間なので周りには教えません。(笑)←じゃあブログするなよってレベル・・・

西野さんは、この半分の記事数で私のPV数(1000PV)の100倍・・・。

fumiya
ただがむしゃらに記事を作成してもいけないんだな。

タイトル、見出し作成の時点で勝負が始まっている。(SEOもっと気にして書こう・・・)

(あらまきじゃけ、なまず・・・これ分かるかな・・・笑)

 

まとめ

  • 記事を書くにあたりSEOは意識して書く
  • それに必要なツールを知る
  • 西野さんは優しさが滲み出るようなお方
  • 裏の話も聞けるのが、セミナーの醍醐味!?笑

 

以上、理学療法士のfumiya(@fumiya0508_m)でした。

sponsored links



ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして、理学療法士のfumiyaです。1986年生まれ/妻と子供2人の4人家族。ブログ【PUSH】を運営しています。30代のただのサラリーマンが、行動することでどのように変化していくのか、変化できるのか。向かったベクトルがあちこち進んで迷走中ですが、できるだけ暖かい目で見守ってほしいです。